元祖一式やってみる記録用

私は何も考えない

10日目

引き寄せからたどり着いた元祖一式。

20年も前から知ってたのに信じられなかった理由3つ。

 

1.マカロンさんみたいに、天性の能力がある人にしかできないと思っていた。

2.メンタリストだいご(だったと思う)が「日本人はDNA的に、引き寄せに向いていない」そんな話を紹介していた。

3.脳科学者の中野信子先生が2に関係あるお話をしていた。セロトニン受容体の話をきいて納得した。

 

セロトニントランスポーター

LL型(楽観的)

LS型(普通)

SS型(悲観的)

 

引き寄せにあっさり成功してる人ってLL型の人やと思う。

日本人はSS型が多いから、思考停止の元祖一式が向いてる人が多いのではないかなと思ったわ。

DNA的に向いてないっていうのは、これのことでしょう。

 

あと、自分で思ってるのは、野口整体の体癖で1番を持ってる人。

そう、わたし。(座ってるときに足を机に上げたくなる人は1番の性質を持っています)

 

1番さんは、頭の中で考えすぎる人。

考えたことがたくさんあるので、全てを行動に移すことはできない。

行動できなかった分が、現実にあらわれるのかな?なんて、、いや知らんけど。

わたしの想像。妄想。

 

そして、こんなふうに考えすぎる癖、これは元祖一式的には

克服すべき課題ではありませんか!

 

どおりでシンドイわけだ。

癖を矯正するわけですから。

 

ー天の声ー

わたしよ、そんなに思考が好きなら思考させてやる、

「思考停止すること」についてなら、いくらでも思考してもいいぜ。

 

ーーー

 

今日はそんな気分でやってみます。

ファイティン自分。